2010年7月6日火曜日

ゴミ回収(17:資源ごみの整理)

7月6日(火曜日)
 いよいよ七夕様ですが、どうも生憎の天気で夜空の星がなかなか望めません。
 さて小生地区の資源ゴミ回収日が来週に迫ってきました。月に1度の回収日ですが、今月は第3月曜日(19日:海の日)は生憎の休日です。そのため15日に繰り上げ回収日となったのです。
 新聞紙や空き缶などは数日に1度整理をするのですが、ダンボールは月に1回くらいが関の山なのです。それほど溜まりませんのでその間隔で良いのですが、先月は曇雨天のため紙類禁止でしたので、やや多くのダンボールが溜まっていて置き場所に苦労しているのです(乱雑に置いているので・・・)。
 梅雨に入ってから2日として晴天の日が続くこと無く、毎日がじめじめした日が多いのです。よってダンボール類もやや重く感じています。一方小生宅に集ってくる空き缶は、このような天候なのでやや少ない感じがします。
 それにしても来週に迫ってきましたので、少しでも整理をして場所を確保しておかねばならなくなりました。(桜54)

0 件のコメント: