2010年7月5日月曜日

防災を考える(30:申請第三弾)

7月5日(月曜日)
 先週月曜日に出していました<津波高表示板設置申請第二弾>は先日通過し、本日承認書を受領しました。続いて第三弾の申請を直ぐ行いました。
 この方も直ぐに承認が下りるだろうと思っていますが、ただ今週末には、参議院議員選挙が控えていますので<若干遅れるかも知れない>とのことでした。
 今日も校区連合自治会長に同席していただきましたので、その足で電力会社にも挨拶に行きました。これから数年間は度々お世話にならなければならないのです。
 この津波高表示板は、他の自治体等ではまだ完全に取り付けられた所はありませんので、この方の宣伝も行いました。
 地元ケーブルテレビや県内の大手新聞社に出向き詳細を説明しました。地方の一自治会がこのような公共的な看板を設置することは大きな意義があると思います。それを足がかりに行政が動くと良いのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: