2010年7月17日土曜日

健康管理(51:夏場の散歩)

7月17日(土曜日)
 今日四国地方は梅雨明けしました。昨日天気図から、<梅雨明けは明日にも>と思っていましたが、案の定今日梅雨明けし真夏の暑い日差しが照りつけました。
 腰の調子は先月下旬から何となく安定しているのは、市立病院でもらっている薬が合っているのかも知れません。ただ腰を屈伸する時だけ痛みがあるのです。
 今日も比較的安定した調子でしたので、日中暑いさ中に散歩に出かけました。身体を真っ直ぐに立てて歩いている時は痛みがなく一瞬忘れているのです。今日の散歩は往復35分、約3800歩でした。汗をかいていますので気持ちが良いのですが、この後一気にビールでも飲めばなお気持ちが良くなると思いますが・・・。
 この暑い(最高気温は33度)中、中学校のグランドでは少年たちが野球(ソフト)の試合をしていました。親共々観戦し試合に没頭している姿を見ますとなお暑く感じました。今日の日差しはかなりきついので日焼け対策をお願いします。(桜54)

0 件のコメント: