2010年7月26日月曜日

家の管理(45:仮住いの準備)

7月26日(月曜日)
 昨年来、小生宅裏家に義母を住まわすべく準備を整え待っているところなのですが、最近の動静を見てみますと早める必要が出て来ました。
 言動も行動も最近かなり不安定さが増し、1人住まいが次第に不安増となってきたのです。昨日も小生たちの話しを聞こうとせず、今朝になって「すまなかった」と誤る言葉を発したかと思えば、「今日は何曜日だったのか」と頭の中がかなりこんがらがっている様な状態なのです。
 本人はまだこちらに足を運ぶという考えは持っていないようですが、今の状態では<無理にでも連れて来る>ということをしないと、何時まで経っても平行線をたどるばかりなので、小生たちの不安が募るばかりなのです。
 家具調度品はほとんど完備しているのですが、介護関係、病院関係、光熱関係等への連絡を済ませれば<準備OK>かもしれません。長かった道のりです・・・。(桜54)

0 件のコメント: