2010年7月12日月曜日

家の管理(39:止まらない)

7月12日(月曜日)
 家の中の水道栓がこのところ止まりにくくなっています。夜になると「ポタリポタリ」とする音が耳に付くのです。今日業者を呼んで見てもらった結果、やはりコマの部分と中の部品の磨耗が原因らしいとのことで、原因究明のため止水栓(写真右の四角)を止めようとしましたが止まりません。業者が「別の止水栓(写真左の穴)をやってみます」と道具を出してやってみましたが、この方も止まりませんでした。
 早速、市水道課に連絡を入れ業者に来ていただいたのですが、止水栓の方は中の心棒が折れていたとのこと。また別の止水栓の方も中の部品の磨耗が原因でした(写真は市が依頼した業者の作業風景)。
 両方の止水栓の修理をしていただき、無事止水することが出来るようになりましたので、午後から安心して家の中の水道栓交換工事が出来そうです。(桜54)

0 件のコメント: