2010年7月10日土曜日

畑の管理(13:植木鉢栽培)

7月10日(土曜日)
 今日は十日戎祭だそうです。
 さて小生は腰痛のため畑の管理がほとんど出来なくなったのですが、女房殿が植木鉢にトマトなどちょっとしたものを作っています。
 隣の孫もその成育を毎日観察しているようです。その植木鉢に直径4~5cmのトマトが数個赤く色付きました。孫が夕方収穫し小生宅に持って来ましたので、記念写真を撮りました。
 ちょっと逆光だったのできれいな赤は出ませんでしたが、美味しそうな色をしています。
 来年は裏の小さな畑にも地上に出来るもの(胡瓜や南瓜等)を少しだけ植えたいと思います。(桜54)

0 件のコメント: