2010年7月2日金曜日

自治会(13:窃盗容疑)

7月2日(金曜日)
 町内のある人の悪いうわさです。と言っても実際「その人だ」と確証はあるのですが、なかなか現場を目撃することが出来ないのです。
 昨日ある人の相談を受け、早速自治会長に連絡を入れ相談しました。
 しかし自治会長も、まともに首を突っ込むと不用意なことから、「お前何をしているのだ」と反対に文句が出ないかと心配されたのです。
 小生も「確証がないと警察にも言えない」と相談者に言ったのですが、なかなか難しい問題です。以前にも警察に相談をしに行ったのですが、「現場を押さえることが重要です」と言われました。
 その人の行動は早朝もしくは夜遅くなので、なかなか現場を目撃することは出来ません。小生は朝夕や日中は時々町内を見回っていますが、そういう現場に遭遇することはありません。またどれが盗難品かも分からないのです。
 自治会長と相談し、盗難にあった人から順に「自分の物に名前を付けたらという<案>で進めたら」、と言ったのですが果たしてうまく行くでしょうか?でも何か対策をしないと全く進展しないのです。(桜54)

0 件のコメント: