2010年7月9日金曜日

防災を考える(31:怒りあらわ)

7月9日(金曜日)
 本日午後、書類を提出し審査を受けていました<津波高標示板設置>の件で承認が下りました。その足で報道への投げ込みの件で総務課に行った際、一部の点について指摘を受けました。
 その件については、事前に関係課と協議しながら事を進めて問題なく進んでいたのですが、今日になって急に「訂正してほしい」と言われたのです。今では印刷も終り、来週早々には設置工事にかかる予定だったのです。今まで数度関係官と協議をした結果<OK>の返事をもらっていましたので、小生は<憤慨>したのです。
 今年から始まった事業に、シールを貼って<一時しのぎをしろ>と言っているのです。小生は言い返しました。結婚式の案内状に、「間違っていたのでシールを張って出すことが出来ますか?」と・・・。
 次年度以降は数値を修正して印刷することは可能なのですが、今年度分についてはこのままで実行したいのです。月曜日には返事が来るようになっていますが・・・。(桜54)

0 件のコメント: