2015年9月26日土曜日

仕事遍歴(24:OB会開催で・・・)

9月26日(土曜日)
 今日は第31回目の<気象OB会>があり、早々に宇和島を出て県都に赴き出席しました。
 小生は退職後毎年この会に参加し、それぞれの方と懇親を深めている処です。
 今年もそれぞれの方と懇親を深めていましたが、今年はやや参加者が少なく寂しく思っている処です。また年々高齢化となっていることから、高齢の方の死亡があるなどやや後退した感がありました。
 中央には会長である先輩の挨拶があり、正面(前向き)の方が同郷の方のお元気な姿です。今年も列車での参加となりました。
 さて今回の会場も県都道後温泉にて開催しましたので、行くと直ぐ小生はその湯に身をゆだねました。
 道後温泉は日本最古の温泉としても知られていますので、長寿間違いなしですネ。
 来年も、是非皆さんのお元気な姿を拝見したいものです。(桜54)

0 件のコメント: