2015年9月11日金曜日

桜つれづれ日記(90:天気晴朗なれど作業なし!)

9月11日(金曜日)
 今日は朝から上天気となりましたが、生憎小生自身の作業は出来ませんでした。
 このように晴天であれば畑に行って作業をしたい処ですが、女房殿のお供や他の事業が入った為なのです。
 ボランティアの仕事も少し進めたかったのですが、女房殿から言い渡された作業がありまた子供への荷送り等もあったのです。でもそのついでに行政に行きちょっとだけ作業を・・・。
 行政から頂いたポスターを早速掲示し、町内の方からの依頼事項も、また外部から来た人との対話、更にボランティアの方からの依頼など色々小諸事をやっと済ませました。
 しかし小生が一番しなければならない作業が出来ませんでしたので、出来れば明日にでも実施する予定です。
 歳を重ねますと、頭の中での考えと行動が中々噛み合わないのです。
 今日一日当地区では、台風の影響も無く何とか過ごす事が出来ました。皆様に感謝感謝しながら今日も終了します。では・・・。(桜54)

0 件のコメント: