2015年9月17日木曜日

ゴミ回収(25:またも!!)

9月17日(木曜日)
 今朝は当地区の<資源ゴミ回収日>でしたが、雨予想が出ましたので昨日のうちに<紙類持ち込み禁止>としました。よって、今朝時点での紙類搬入は全くありませんでした。中止となったのは、今年に入って何回目なのでしょうか?地元民はうんざりしていることでしょう。
 さて今年の天候はこういった日に限って雨が降っている様なので、関係する人たちはそれぞれ頭を悩ましている処です。
 当家では自前の紙類の他にも他所からの搬入物もあり、車庫内はやや手狭となって来ました。まだ当家ではこういった場所がありますので、少々のことならば我慢できる範囲なのです。
 紙類は濡れれば只のゴミと化しますが、こういった収集日に持参されれば自治会の資金となるのです。
 自治会に協力しようと思えば雨が降るし、痛し痒しですね!
 来月こそは、雨が降ってほしくないですね。雨が降らなければかなりの紙類の集積となりそうですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: