2015年9月5日土曜日

今日の食卓(5:釣りアジ゙満載!)

9月5日(土曜日)
 これは昨夕の小生宅食事(副食)部分です。
 先日宇和島の離島(日振島)へ行った際、皆で波頭で釣りをした時の成果を満載した物なのです。
 帰って直ぐ三枚に下ろし冷凍保存していましたが、昨夕の食事にその一部が出ました。身の部分(上)、骨の部分(下)が副食の主なものでした。後は野菜を少々付け加えただけだったのです。
 近所に居る娘たちの分や小生達の分も含め、女房殿が数多く揚げ物にしたのです。
 このおかげで食事や酒もすすみ、腹八分で満足しました。
 今日はちょっと時間がなくこれから出かけますので、まずは報告まで!(桜54)

0 件のコメント: