2015年9月21日月曜日

今日の食卓(6:コーヒーと共に)

9月21日(月曜日)
 今日はやや不安定な日となっていますので、午前中<上天気かな?>と思われましたが急に曇って来ました。九州や中国地方の一部では「ポロッ」と雨が降ったかも知れません。
 さて小生宅ではほぼ毎日、午後3時頃には<コーヒータイム>としゃれこみ、コーヒーと共に<つまみ>が出て来ます。
 今日は小さなケーキ(と言っても数センチ角のもの)が出て来ました。
 ふた口食えばすぐ無くなりますので、今日はまず<写真に>と思って撮っておきました。(後ろはキーボードです)
 母上殿には<体に毒だ!>と言って与えませんが、小生達は未だ身体の中で燃焼する力ありますので、時々口にすることがあるのです。
 久しぶりに手元に届きましたので、カメラに収めておきました。(桜54)

0 件のコメント: