2015年9月6日日曜日

桜つれづれ日記(87:進まぬ木工細工!)

9月6日(日曜日)
 レーダーで見ますとこの四国西部では大きなエコー(雨雲)はありませんが、まだ各所には所々にその映像が見えます。さらに九州西部では、1時間50~80ミリが降るかも知れない真っ赤なエコーが見えゆっくり東に動いている様です。
 さて今日は日曜日で各所では運動会が開催される様です。小生の子供の家庭でも運動会に出る子供達の姿を見ようと、早朝から場所取りにバイクを飛ばして行っている様です。
 さて小生はこの夏場は静かにしている処です。と言っても静かに家にスッ籠っているのではありません。
 出たり入ったりしてはいるのですが、ある作業をほとんど行っていないのです。
 ある作業とは<木工細工(かまぼこ板作品)>なのですが、材料はあるものの時間と気力が無くなっているのです。
 暑い倉庫(車庫)内での作業なので、物を作る考えまた作りかけがあってもその続きが出来なくなっているのです。
 工夫する頭の回転も鈍くなっている様なので、中々その行為が前に進んでいないのです。
 もう少し涼しくなり忙しさが一段落しましたら動けるかも知れませんが、今の時点では<気力><体力><思考>がなかなか出て来ないのです。これも歳の性でしょうか?(桜54)

0 件のコメント: