2015年9月20日日曜日

桜つれづれ日記(94:運動会のシーズン)

9月20日(日曜日)
 今日は我が校区(明倫小学校)の運動会でしたので、招待されていたことにより当校に顔を出しました。
 招待席のあるテントに赴き、生徒を目の前にしていろいろな競技で応援をしました。
 小生の孫2人はそれぞれ、開会時には児童生徒の前に立って整列時の指揮をし、午後からは閉会時の挨拶をするのです。
 午前の部はある程度見て帰りましたので、午後からはそれを見計らって行くつもりです。子供たち家族もそれぞれ見に行きビデオを撮っているそうなので、行かないかも知れません。
 まあどちらにしても、秋晴れの上天気となりましたので<運動会日和>ですね!
 写真は逆光のため人物が黒くなりました。悪しからず!
 後脊の山は<鬼が城山(右)と毛山(左)>です。何れも1000m級の山となっています。

0 件のコメント: