2015年9月15日火曜日

健康管理(52:久しぶりに痛い!)

9月15日(火曜日)
 その昔は今日が<敬老の日>でしたが、近年は第3月曜日となって連休となっていますので何か違和感を感じます。
 さて小生の腰痛はもう10年来のお付き合いですが、時には良くなり時には苦痛となる事がありました。しかし近年はその痛みがやや安定していたのですが、今朝はまた格別です。
 起きる寸前から何か違和感を感じ、また起きてからは廊下を歩く時や階段を下りる時にかなり痛みを感じたのです。
 何とか朝の作業を終え二階に上がったのですが、じっと座っての作業がやや難しくなってきました。
 しばらく屈伸運動の体操をして背筋を伸ばしたりしましたが、なかなか治りません。勿論痛み止めの湿布薬を貼ってはいるのですが、効き目は今の処あまり感じていません。
 このブログは何とか痛みをこらえながら作業をしている処ですが、今日の主な作業は無いにしても何とかしなければならないのです。
 明日はボランティアの会合が明後日は資源ゴミ回収がありますので、それまでには治す算段をしなければならないのです。
 朝な夕なに体操をし、湿布薬を貼り、時には痛み止めの薬を飲まねばならないでしょう。でも出来るだけ薬は飲まない様にしているのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: