2015年9月7日月曜日

健康管理(50:治りにくい傷)

9月7日(月曜日)
 今朝は雨は降ってはいませんが、まだまだ不安定な天気が続きそうです。
 さて小生はある峠を越え大台(歳)に乗っている関係か、傷を負っても病が出ても治りが遅くなっている感じがします。また記憶にない傷が出来たりもします。
 そういった事象がここ数日の間に発生しました。
 右二の腕に虫さされがあちこちと、また右手指にも傷が・・・。
 歳を重ねると<記憶にない>ような傷等が出来るもののようです。また一方では<なかなか治らない>と言った治癒の問題も関わって来ますので、なるべく傷が出来ない様な作業をしているつもりなのですが、駄目ですね!
 小生はじっとしている時間帯が少ないので、何かと動くことがあると知らない間に傷が出来るようです。
 これも人生の延長でしょうか?(桜54)

0 件のコメント: