2015年9月12日土曜日

畑の管理(50:試し掘りでゲット!)

9月12日(土曜日)
 今日はほぼ快晴の一日となっていますが、レーダーで見ますと中国地方北部からはエコー(雨雲)が徐々に南下しています。
 さてそういった日和の良い午前中、畑に行きちょっとだけ作業をしました。
 まず草刈り機を持ち出し、先月来残っていました雑草の除去作業を実施しました。またその草を、後日の肥料とするため山積みとし二山作りました。
 作業が一段落した処で、今度は芋の試し掘りを行ったのです。当初植えた芋はそろそろ成熟期に入っていますので、試しに少しばかり鍬を入れてみたのです。やはり少しばかり大きくなっていました。掘って見ますと小生のこぶしよりやや小さいのですが、立派な芋となっていました。これにより数個だけ持ち帰ったのです。
 写真を撮り後日(16日)何とかブログ掲載が出来ましたのでご覧ください、マアマアのものでしょう?
 ブログ掲載動向は未だはっきりしていません(不安定)ので、今後も義息に相談しながら、事を進めるつもりです。(桜54)

0 件のコメント: