2015年9月23日水曜日

健康管理(53:他の人には分らぬ!)

9月23日(水曜日)
 今朝は天気下り坂となっているのか、雲は南から北に動いています。
 さて小生の腰痛はもう10年ほど続いているのですが、朝な夕なの体操のおかげで進行はそれほど進んでいません。しかも時には徐々に治っている時もあるのです。
 今朝も起きる前は<何時もの如くそれほど・・・>と思っていたのですが、机の前に座って作業をする段になってやや痛みが出始めました。まあ動きは<それほど悪くはない>と思っているのですが、痛みが腰の辺りに集中し始めたのです。
 この痛み誰にも分らないのですが、ただ脊格好の状況によっては女房殿が「今日は腰の調子が良くないのでは・・・」と言う時もあるのです。
 この腰の痛みは体内部なので、他人様に分ってもらえてもどうする事も出来ないのです。
 でもこの腰痛、父上殿から頂いた送り物です。大切に死ぬまで付き合いましょう!(桜54)

0 件のコメント: