2015年9月23日水曜日

健康管理(54:女房殿大変!)

9月23日(水曜日)
 秋の大型連休は中日を超えましたが、皆さんはどうお過ごしでしたか?
 さて小生宅では2人の老齢介護者を抱えていますので、我々二人揃っての外出は出来ません。四六時中どちらかが居て介護をしなければならないのです。でもそのほとんどは女房殿に任せっきりなので、苦労・労力は大変だと思います。
 さてそういった中でも、ちょっとだけ気の休まる時があるのです。それは皆で団らんする時なのです。でも老人ばかりの家庭(集まり)なので、話の内容はたかが知れていますね。
 2~3年前までは、当時監視カメラを備えていたり非常ベルを備えていましたので、時にはこれによって夜中に叩き起こされた事もありました。
 そうした事を回避するため、今では別の方法でやっていますので何とか身体が持ち応えているのです。
 小生のお手伝いと言えば、日中の作業が主体なので大したことはありませんが、それでも女房殿は手抜きもぜず黙々とやっていますので頭が下がります。
 さてこの先どうなるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: