2015年9月20日日曜日

桜つれづれ日記(93:秋の祭典)

9月20日(日曜日)
 昨日から秋のゴールデンウィークが始まりました。
 その昔には無かった連休が考えられたことから、会社等の休みが設立され家族旅行や模様し物がこの期間に各地で開催されるようになりました。
 さてそういったさ中、当地区の小学校の運動会が本日開催されます。
 小生の孫2人は小学校最後の運動会に出場しますが、一人は開始直後に児童生徒の前に出て指揮をするそうです。もう一人は最後の挨拶で、生徒を代表して来場された方にお礼を述べるそうです。
 一方お天気の方は、一昨日まで天気は不安定でしたが昨日からは天気も安定して来ましたので、今日の運動会は環境の良い状態になって来ました。そういった状況になりましたので、多くの方の来場が見込まれます。
 小生は小学校から招待状が来ていますので、テントの中からの観戦となりそうです。
 今ほど、隣りにいる長女夫婦宅から音がしました。学校へ行って場所取りの準備かも知れません。
 小生も間もなく食事をとり、朝の作業を終えて行くつもりです。(桜54)

0 件のコメント: