2015年9月27日日曜日

桜つれづれ日記(97:土日は忙しい!)

9月27日(日曜日)
 今朝は雲の間から小雨が降っていますが、間もなく上がる予想です。
 さて小生の子供達家族は共に小生宅付近に居住を構えていますので、いろいろと小生宅に<注文>を申し込んでいる処です。
 今朝も隣りに居る家族(娘)から、「〇〇君が、午前中に試験があるので連れて行ってほしい」との依頼がありました。しかし雨が降らなければ自転車で行かせるとの事だったので早速レーダーを見ますと、小さなエコー(雨雲)が当地の周辺にありました。でも次第に遠ざかるとの予想がありましたので、直ぐその旨を言いました。 
 まあ何とか、雨が降ってほしくないですね。
 今日は両母親殿が在宅していますので、女房殿か小生のどちらかが居なければならないのです。
 小生は昨日不在だったので、今日は在宅する予定だったのです。女房殿に少し時間を分けねばならない処ですね。
 さて今日の時間配分はどうなるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: