2015年9月27日日曜日

家の管理(52:記念手形)

9月27日(日曜日)
 この手形は、小生宅隣りに家を建てた長女夫婦の玄関(車庫)にあるものです。
 当時まだ幼い子供を抱え、夫婦2人で共に協力し家を建てた証(アカシ)を記したものなのです。
 娘夫婦の長女は当時3歳、長男は1歳の時でした。
 その幼い手を押え、セメントの上に<手形>として残したものなのです。今では立派な記念として残っているのです。毎朝夕車の出入りがありますが、摩耗もせずまた割れもせず残ったのは夫婦の絆(キズナ)かも知れませんね。
 小生宅はその様な記念物はありませんが、強いて言えば裏庭の松の木や柿の木などでしょうか?でもなにもその証拠になる様な日付は入れていませんので、駄目でしょうかね。(桜54)

0 件のコメント: