2012年3月20日火曜日

学習してみよう(8:数値が合わない)

3月20日(火曜日)
 小生は毎朝パソコンを開け、データを取得して別の場所に格納します。
 そういった作業を毎朝行いデータ蓄積を行っているのですが、時には時間の関係で出来なかったり遅れたりすることがあるのです。
 今朝もいつもと同じようにデータ取得を行い、数値計算をして別の所に入れますと日付が1日ずれていたのを発見しました。
 当初<あれ!おかしいな?>と思っただけだったのですが、数値を見ますとちょっと異常な数値となって日付が1日ずれていたのです。修復するのに10分余り時間をかけ再計算をしてようやく元通りの数値になりました。
 やはり毎日同じような時間帯に行っていますと、それほど違和感なく事が進みまた計算値も違わないのですが、用事で時間が異なったりしますと数値が合わないことがあるのです。昨日はこの時間帯に、<資源ごみ回収>で留守だったのです。(桜54)

0 件のコメント: