2012年3月16日金曜日

桜つれづれ日記(21:春雨じゃ!)

3月16日(金曜日)
 午前中桜開花観測に行った折にはまだ雨は降っていなかったのですが、午後からちょっとした用事で出かけた頃からポツリポツリと雨が降り始めました。
 まずお墓に行き彼岸用の花を手向けました。明日から女房殿と二人で出かけることが出来ませんので、ちっとお先に墓参りをしたのです。
 その後別の用事で公民館に出かけた時には、雨の降り方が少しばかり見えるようになりましたので、上半身合羽を着てバイクで出かけました。案の定雨の影響で上半身は濡れました。
 帰ってしばらくしますと傘が必要になるくらい降り始めましたので、2回のお出かけは丁度良かったのかもしれません。
 これからは<春雨じゃ 濡れて行こう>ではなく、やはり傘を持って出かけた方が良いかも知れませんよ!(桜54) 

0 件のコメント: