2012年3月13日火曜日

補導と指導(14:申請受理)

3月13日(火曜日)
 久々に晴れ渡り、平年より気温は低いものの温かみを感じました。これで桜の花芽も伸びが少し早くなるでしょう。
 さて本日、例年のことながら表彰者の申請を行い受理されました。
 今では、市内支部の表彰者と県内表彰者の人探しはかなり困難を極めています。近年は電子処理が進んでいますので、個人情報の開示が出来ないのです。
 よって申請に必要な情報は、いろいろな人の話しによって得ることしか出来ないので、今回も人との会話から、また付近住民の話からようやく人選が出来ました。本人の承諾を得て申請用紙に書き込み、申請しました。
 交安事務局で再度チェックしていただき、ようやく申請が完了し受理されたのです。
 これで半年間は安楽に過ごせるのですが、秋には再び申請書が回って来るのです。頭の痛い事象です。(桜54)

0 件のコメント: