2012年3月30日金曜日

宇和島を知る(24:モーニバス)

3月30日(金曜日)
 いよいよ3月も終わりに近づきました。
 さて昨日は宇和島の桜を紹介するラジオ番組に出演して、丸山公園にある桜標本木での観測状況、また今後の見通しについても説明しました。
 その番組収録する場所(きさいや広場)の近くで、写真のような<モーニバス>を見つけカメラにパチリ。街中では時々で会うのですがなかなかカメラに撮る事が出来なかったのです。
 このバスは市内の主な場所を巡回し、何処で降りても何処で乗っても良いような観光バスなのですが、市内全体が狭いので地元の人はほとんど乗っていないようです。
 昨日たまたまこのバスの近くを通った際、観光客2人が重い荷物をバスに乗せて今にも出発直前でした。人数が少なくても手軽に乗れますので良いと思っています。またご覧のように派手派手のスタイルなのでとても目立ちます。
 この3月に高速道が開通しましたので、もっと宣伝をすればきっと良い観光案内人となることでしょう。(桜54)

0 件のコメント: