2012年3月25日日曜日

桜開花観測(21:開花宣言)

3月25日(日曜日)
 今日は朝から忙しくブログを書く暇さえありませんでしたが、ようやく帰宅し掲載することが出来ました。まずは疲れましたね。
 さて今日は市内各所でイベントが開催され、丸山公園の桜標本木前は静かな1日でしたが、14時から実施しました<開花式>には多くの桜観測隊員と共に報道陣・市民各位が参加されにぎわったひと時でした。
 さてその開花式には市長をはじめ、本日市内パレードに参加された武者の方(写真参照)も数人参列され、華やかな式典となりました。
 日本一にはならなかったものの、遅ればせながら咲いた桜に感謝しましょう。丸山の桜は宇和島市民の誇りです。(桜54)

0 件のコメント: