2012年3月1日木曜日

健康管理(18:ついに入院)

3月1日(木曜日)
 本日午後、ついに女房殿が入院しました。
 前々から分かっていたのですが、<入院>という言葉にはそれほど違和感はないにしても、実際<しばらく(数日間)1人で生活せねばならない>と思うと何か寂しさを感じます。
 毎日何らかの接触があり、時には口喧嘩をしたりと相手の存在があったのですが、全く目の前から居なくなってしまうと、食事をしても1人、寝ても1人、話す事さえ無くなってしまうのです。
 まあこれから毎日見舞いに行きますので、その寂しさは一瞬かも知れません。
 明日(金)は手術日なので付き添いに行きますが、明後日(土)は午後から桜観測隊の出動式なので顔を出す事が出来ません。
 月曜日には帰ってくる(退院)予定なので、長い人生から見ますとほんの一瞬ですね!(桜54)

0 件のコメント: