2012年3月2日金曜日

桜つれづれ日記(14:これも変わらず)

3月2日(金曜日)
 写真は今朝ほど食した朝食のものです。
 食パンにブルーベリーのジャムを付け(左上)、牛乳をワンカップ、右には青菜と右下に天ぷら・キャベツを刻んだもの、それに何時もはないみそ汁(左下)を付けたものです。
 今朝から女房殿が居ませんので小生が揃えたものです。ただ今朝のものは小生作ではありません。冷蔵庫から出しただけなのです。
 単身赴任時の食事もほぼこれに近い状態でした。
 当時の朝食は食パンに野菜と天ぷら、豆腐それに牛乳を加えた簡単なものでした。
 また昼食は弁当を買っていましたので、その日によってメニューが違ったのです。
 夕食は自分で作って食したことが多かったようです。ここ数日もそのようなメニューとなるかも知れませんね。(桜54)

0 件のコメント: