2012年3月27日火曜日

宇和島を知る(22:売り込み)

3月27日(火曜日)
 今朝は久々に冷え込み大霜の朝となりました。
 さて昨日、小生たちのグループで企画しています旅プランを旅行業者へ売り込みました。
 高速道開通イベントの<いやし博>に向けて、小生たち面々が持っています体験と宇和島の良さを組み合わせたプランなのです。海の釣り体験から真珠製品作成、また海上からの景色散策等をまずメインにしたものに、宇和島市内に残る伊達家にまつわる品々を組み合わせたものなのです。また愛媛特産のミカンや食文化もちらりと取入れました。
 高速道を利用しますと松山から約70分、高松からでも3時間余りで来宇出来ますので、かなり便利になったのです。
 四季折々の自然は地元住民にとっては当たり前の景色や生活ですが、瀬戸内の方や都市部で生活されている方にとっては珍しくもあり新鮮なのです。
 そういった品々を、来宇され体験を通して地元住民と交流していただくプランなのです。何とか商品となって、多くの方を受け入れたいですね。(桜54)

0 件のコメント: