2012年3月26日月曜日

健康管理(23:別の箇所が・・・)

3月26日(月曜日)
 昨日は、さくら祭りや桜開花観測で丸山公園を右往左往しました。
 さて昨日は強風が吹いたり気温が低かったりと天候不順でしたので、公園へ足を運ばれた人は意外と少なかったようです。その公園に持ち込みましたテントや椅子・机などはその日のうちに返却しました。その返却には男手(ほとんどが老齢者)数人で行ったのですが、重い荷(テントの付属品や机)などは協力して運ばねばならず一苦労しました。
 そのためか、小生は昨夜から右手甲(中指・薬指の根本)が痛く、指の曲げ伸ばしがほとんど出来なくなりました。また今朝もそのような状態が続いていましたので、病院に行こうかと迷っている処です。しかし曲げ伸ばしをしたり薬を塗ったりと少しずつしていますと少し楽になりました。しかしこのままでは長引く恐れがありますので、明後日(水曜日)は腰の定期検診日ですのでその時診てもらうようにします。
 年をとると無理をした時には普段使わない所に痛みが出てくるようです。年に似合わない行動は注意しましょう!(桜54)

0 件のコメント: