2012年3月10日土曜日

家の管理(14:修理)

3月10日(土曜日)
 今日から桜開花観測を実施し、多くの隊員さんが参集されました。
 さて小生宅の裏家には女房殿の母上がつい先日から逗留されています。
 その離れ家はあちこちガタが来ていましたので数年前改造したのですが、洋式と和式の部屋の境はどうしても段差が生じていたのです。その差を埋めるように、見た目では分からないようなゆるい傾斜仕様となっていた所があったのです。そうした所に物を置いた時、若干隙間が出るようになりました。
 今日はそうした小さな部分の補修(傾斜解消)と共に、母上は足が悪いのであちこちに手摺りを付けたのです。
 ところが古い家なので、一部のネジ釘を外そうとしたのですがなかなか外れません。とうとうドリルを持ち出して焼き切りました。何とか夕方までには終わったのですが、取り付けは明日になりそうです。今夜はこのままお休みください。(桜54)

0 件のコメント: