2012年3月26日月曜日

補導と指導(16:なっとらん!)

3月26日(月曜日)
 今日午前中は曇りの状態でしたが午後からは晴れ渡って気温も少し上昇しましたので、桜はきっと良い咲き方をしてくれるでしょう。
 さて今日は用事で市街の北部までバイクに乗って行きましたが、所々で見かけた状況です。
 交差点の信号が黄色になってから、交差点前からスピードを出して通過する車の多いのには驚いています。教則本の黄色信号は<停止位置から先に進んではいけない>または<その場所で安全に停止出来ない場合はそのまま進め>と書いてあります。しかしほとんどの車が上記のように通過しているのが現状です。
 一方<一時停止>の標識があっても、80%以上は停止状態にはなっていないようでした。さらに進路変更時でも、ウィンカー(方向指示器)を出さない車の数もかなり多く見かけました。
 まだまだ運転中に携帯電話している人、右側通行をしている自転車など多くの違反が目につきますが、事故につながらないような運転又は注意をお願いします。(桜54)

0 件のコメント: