2012年3月20日火曜日

桜開花観測(16:先を越されるか!)

3月20日(火曜日)
 今日は予報に反してほとんど曇りの状態でした。よって桜の花芽はあまり動いていないと思いますが、昨日は思いの外芽が伸び写真のように赤芽がスッと空に向かっていたのです。
 今朝のテレビによりますと、高知ではもう咲きそうな映像の花芽が報道されましたので、隊員はそれぞれ躍起になって咲きそうな花芽を探していました。
 小生もこの花芽の他に、やや先が白くなった<白芽>を見つけました。あと2~3日ほどかかりそうです。
 天気予報によりますと明日明後日共まずまずの天気で、<太陽が照る>との予報なのでやや安心はしているのですが、従来の開花日本一の回数は高知がダントツなのでさて結果は如何に?同日開花でも良いのですが・・・。

0 件のコメント: