2012年3月10日土曜日

学習してみよう(7:名称変更)

3月10日(土曜日)
 今日から<桜開花観測>を正式に開始します。と言っても小生は今まで通りですがね・・・。
 さて昨日、愛媛県の方から手紙がきました。例によって次年度の<理科支援員>の登録案内でした。
 H21年度までは国の直轄事業でしたので<理科支援特別講師>という名称で活動をしていたのですが、H22年度は<国の仕分け作業>で廃止となりました。またH23年度には県の単独事業として、<ときめきサイエンス教室講師>の名目で再び参加することになりました。
 しかしH24年度には方針は同じでも、国や県の支援が<無い>事業制度に代るようです。
 名称は変わっても内容には変わりはありませんが、ただ事業を支える資金面での補助がかなり削減又は無償になることから問題が出てきそうです。
 小生は一応<氏名登録>の方向で考えていますが、遠距離であればガソリン代くらいは頂きたいですね。ちょっと虫が良すぎるかな?(桜54)

0 件のコメント: