2012年3月5日月曜日

桜つれづれ日記(15:感謝・感謝)

3月5日(月曜日)
 昨日は高速道開通前のイベントがあり、子供たち一家は高速道路上を歩いたそうです。
 さて小生の女房殿が入院して早くも5日目となりましたが、本日午後にはもう退院だそうです。手術後の経過も良く、ほぼ普通の生活に戻れるとのことでした。
 女房殿が不在となったことから、我が子供たちからの夕食の差し入れやご近所の方からの夕食の差し入れもあったので、小生は食事の心配もせず毎日が過ごせました。
 一方でそれほど大きな手術ではなかったにもかかわらず、お見舞いを頂き恐縮しております。
 このように周りからのご厚意は大変ありがたく思っていますので、食事時には<手を合わせて感謝>し、またお見舞いに来られた方には後日感謝の意を表します。
 近年急速に人間関係が崩壊していますので、簡易なお付き合いでも心にしみることがあります。こういったお付き合いも大切にしたいですね。(桜54)

0 件のコメント: