2011年5月31日火曜日

防災を考える(25:再調査と依頼)

5月31日(火曜日)
 天気の合間を縫って午前中に、津波高標示板の再調査並びに依頼に出かけました。
 まず市役所へ、先日津波高標示板設置申請の可否に関する調査を依頼していました関係で、再度照合するために赴きました。一応連絡の通り間違いありませんでしたので、早速その場所に行ってコン柱の名盤並びに位置の確認に行きました。一部住所表示の違ったものがありましたので、訂正しなければなりません。またその折、標示板設置場所の地主や関係者に、「近日中に津波高標示板を設置しますので、宜しくお願いします」と声掛けを行いました。
 さらに印刷会社に行って、今年も昨年同様の印刷をお願いしました。
 こういった一連の作業が進んでいますので、来月早々には設置業者並びにコン柱管理者へ連合自治会長共々出向き、昨年同様<津波高標示板の設置>の協力をお願いするつもりです。
 まだまだ沢山作業はありますが、少しずつ前進です。(桜54)

0 件のコメント: