2011年5月2日月曜日

宇和島を知る(22:Gウィーク)

5月2日(月曜日)
 昨日から西日本各地で黄砂が観測されています。
 当宇和島でもぼんやりとした景色となって、鬼が城もやや黄色味を帯びた霞がかかって稜線もはっきりしていません(左端が鬼が城山)。
 今日は腰がやや回復しましたので、ちょっと遠くへ散歩に出かけました。
 国道沿いを南に向かい、途中から保手川沿いを北上しきさいや広場へ。きさいや広場の駐車場には県外ナンバーが多く見られました。また客足も多くてやや混雑していました。
 今年のGウィークは震災後最初の大型連休でしたが、客足は遠のくかと思っていたのですが割りと早く回復しているようです。
 きさいや広場から城山の下を通り、大和田建樹住居跡や大村益次郎住居跡を通ってやっと自宅へ帰りました。また、国道を走る車や人の動きなども例年並みのようでした。(桜54)

0 件のコメント: