2011年5月1日日曜日

家の管理(31:植木補強)

5月1日(日曜日)
 昨日あれほど悪かった腰が今朝はまあまあ良く、なんとか動けるようになりました。よって午前中30分余り散歩をしました。
 午後には庭木の一部(梅の木)の添え木が腐って、今にも枝が折れそうでしたので補強しました。補強材には園芸用の金の棒(1.2m)2本を繋いで使用しましたが少々足りません。よって不要になった釣竿の一部を使いました。見栄えは良くありませんが良いとしましょう!
 この梅の木は6~7年前梅の実が成ると思って植えたものですが、あまり受粉させるような虫が来ないのでそれほど成りません。まあ花だけは季節になると咲きますので、それだけが楽しみです。もう1本の梅の木にはまあまあ実が付いているようです。 
 さて、今年は梅酒にするほど出来るかな?(桜54)

0 件のコメント: