2011年5月7日土曜日

健康管理(26:汗かき)

5月7日(土曜日)
 午前中少し晴れ間が覗いて天気回復かと思われたのですが、意外や意外、ほとんど天気の回復はなく動くと蒸し暑くなるような状況でした。その中を散歩に出かけました。
 小生宅から真っすぐ北に向かい<きさいや広場>まで行き、そこでUターンをして高速道路下を西に向かい、写真の場所に出ました。
 この写真は、愛媛丸沈没で名が出た<宇和島水産高校>前から撮ったもので、上の道路が高速走路、下の道路が市内幹線道路です。対岸は産業団地となっています。
 そうした対岸の川沿いの道を南(左)に向い、三島神社から警察署の前(R56)を通って帰りました。
 その距離は5km余りありましたが、今日は動くと汗が出るように少々蒸し暑かったので、帰宅直前にはハンケチで何回も首筋や顔をぬぐいました。
 これからは気温が上がり風の弱くなる季節となりますので、日中の散歩はハンケチかタオル持参でないと駄目ですね。(桜54)

0 件のコメント: