2011年5月18日水曜日

防災を考える(23:写真撮影終了)

5月18日(水曜日)
 午前中に<津波高標示板>の設置場所の撮影に行ってきました。
 当初「隣り合わせの町内で今年度は全て設置出来る」と思われたのですが、同じ町内でも校区が違っていましたので再度調査のやり直しを行いました。また周辺に行政が設置している標示板もあったことから、再度場所の変更をした所があったのです。また他の町内では、電柱等の所在場所(番地等)が不明でしたので、この方も調査しました。
 そういった変更箇所も含めて本日、平成23年度設置予定の20か所について全て写真撮影を終えたのです。
 次には、この写真と共に申請書作成並びに地図に落とし込む作業をしなければならないのです。
 まだまだやる仕事は沢山ありますので、少しずつ進めなければなりません。でも一旦行った仕事は、数年後の更新にはそれほど手間暇かかりませんので<最初が肝心>です。(桜54)

0 件のコメント: