2011年5月1日日曜日

宇和島を知る(21:イベント開催)

5月1日(日曜日)
 いよいよ今日から新緑薫る5月です。
 宇和島では昨夜強風と雨に見舞われましたが、今朝は雲は多いながら天気回復の兆しです。
 さてゴールデンウィークが始まってから、各地でイベントが開催されるようになりました。「3.11東北大震災」の後を受け各地でイベントの自粛などがありましたが、何時までも<自粛しては回復につながらない>との思いで各地でイベントの開催が目立つようになりました。
 当宇和島市でも、29日に<大学選抜相撲大会>、30日には<B級グルメイベント>と<ふる里だんだん祭り>が開催され、多くの方の来場者があったそうです。
 これからの連休時も、多くの所でイベントの開催が予定されていますので、足を運ばれては如何ですか?
 小生の子供や孫たちも、それぞれのイベント会場に足を運ぶそうです。(桜54)

0 件のコメント: