2011年5月11日水曜日

補導と指導(18:春の交通安全運動)

5月11日(水曜日)
 2か月前の今日、東北・北関東大震災が発生し、多くの犠牲者並びに財産が奪われました。ご冥福と共にお見舞い申し上げます。
 さて午前中に、「全国春の交通安全運動」の幕開けで、当宇和島交通安全協会でも出発式が挙行されました。宇和島市長・宇和島警察署長並びに多くの方の参列の下、きさいや広場を主会場に<交通安全運動>に関する行事が始まりました(雨のため行事の一部が中止となりました)。
 愛媛県内の交通事故による昨日までの死者数は、昨年を大きく上回る39名の方が亡くなられ、東予地方では非常事態宣言が出されています。しかし宇和島署管内では、昨年9月20日から未だ1件の死亡事故も発生していませんので、更なる記録を延ばさなければなりません。
 地震や津波による災害は、死者や財産損傷を防ぐことはほとんど出来ませんが、交通事故は人それぞれの心構えや他人への思いやりによってかなり防げると思います。与えられた人の命は、運命と思わず思いやりを持って接することが大切だと思います。(桜54)

0 件のコメント: