2011年5月14日土曜日

桜開花観測(48:間もなく環境管理だ!)

5月14日(土曜日)

 昨日病院治療の帰りに丸山公園桜標本木に寄って、写真撮影をしてきました。

 周りのつつじはもう花がかなり散っていましたので、市担当課に行って来月予定の<環境管理>について協議を申し込んだのですが、生憎担当者不在で実現できませんでした。

 また別の人にも、この環境管理について相談を持ちかけたところ快く引き受けて頂きましたので、来週早々には市担当者と協議を行わなければなりません。

 今年は標本木周辺の立ち枯れの木除去等もありますので、それらの伐採も含め業者にお願いしなければならないのです。

 環境管理当日は観測隊員なども動員して、桜標本木周辺の雑木・雑草の除去作業や清掃活動も合わせて行う予定です。

 年々この環境管理作業が定着しつつありますので、更なる<桜開花日本一>を目指して皆で協力し頑張りましょう。(桜54)

0 件のコメント: