2011年5月21日土曜日

補導と指導(20:カーブミラー清掃)

5月21日(土曜日)
 交安協明倫支部では、一昨年から校区内にある信用金庫への協力事業として活動をしています。
 宇和島信用金庫城南支店では、一昨年より慈善事業の一環として校区内の清掃活動を行っています。その事業とは、校区内にあるカーブミラーの清掃です(まだ他にも慈善事業はあるのですが、小生たちのグループではこの事業に協力をしています)。
 一昨年は天赦園付近から旧宿毛街道筋を、昨年は国道の西側区域を、そして今年は市立病院から神田川沿いをすることになりました。先ほど支店長から「無事終了しました」との知らせが入りました。
 毎年少しずつこのような作業をしていますと、地域住民の方の関心度も深まり、また交通安全にも役に立ちますので良い事業だと思っています。
 来年も校区内のカーブミラー清掃活動が行われると思いますので、当支部でも協力したいと考えています。(桜54)

0 件のコメント: