2011年5月6日金曜日

健康管理(25:突然の電話)

5月6日(金曜日)
 今日は連休明けで登校日です。また暦上では<立夏>だそうです。
 さて今朝早く、と言っても7時頃突然電話が鳴りました。孫からのもので、「昨日足を怪我したので、夕方学校まで迎えに来てほしい」とのとこでしたが、生憎小生、午後は2つの会議等があり迎えに行くことが出来ません。
 よって、「少しでも歩けるようならゆっくり帰って!」と言っておきましたが、もし時間があれば行こうと思います。ただ、14時30分から約1時間、また別の場所で16時から約1時間の会議なので、抜けることが出来ないでしょう。
 連休中の事故は良くあるものです。小生も小学1年生の時に足の怪我、また小学3年生の時も転落事故がありました。
 休みの時は、気の緩みによって事故につながっているようです。<油断大敵>ですね!(桜54)

0 件のコメント: