2011年5月17日火曜日

畑の管理(6:久々の草刈り)

5月17日(火曜日)
 午前中畑に行ってきました。
 家から出るコーヒーかすや残飯(処理済み)、また雑草の抜いたものなど畑の肥しとなるものが貯まりましたので持参したのです。
 その折周辺に比べ草丈が高いのにびっくり!直ぐに管理者宅に行って草刈り機(自前の分)を持ち出し、早速草刈りを実施しました。一反ありますのでかなり広く、今日中に草刈りが出来るかどうか心配でしたが、どうにか終了しました。でも作業後半には腰痛が次第に出て、最後頃には痛みをこらえながら行いました。作業後、振り返りますとすっかりきれいになりましたので、今まで浮いていた景色が周りに溶け込みました。管理者が「数日以内にトラクターを入れる」とのことでしたので、丁度良かったと思います。
 来週頃には芋を植える畝作りをしなければなりません。また管理者から馬鈴薯の種イモをいただきましたので、この方も植えなければならないのです。
 畑耕作も、出来る範囲でしなければなりませんね。(桜54)

0 件のコメント: