2011年5月26日木曜日

畑の管理(10:焦りが崇りに?)

5月26日(木曜日)
 昨日畑の耕作をしたまでは良かったのですが、帰ってから腰に痛みが出始めました。しかし今朝起きた時はそのような違和感がなく、雨も降っていませんでしたので「今日も」と思って出かけました。しかしその気持ちが悪かったのか、畑に着くと同時に雨が降り出しまた作業を開始した直後から再び腰に違和感が生じ始めました。
 昨日の段階では、「まあやれるところまでしましょう」と安易な気持ちで作業をしていたのですが、今日は「雨さえ小降りであれば作業が出来る」とやや焦り気味の気持ちが出たのです。その気持ちが災い(ワザワイ)となって、先ほどから貼り薬を貼るやら按摩機にかかるやらで大変でした。
 まあしばらくの間体操をしたり腰を揉んだりと、血流を良くしながら体調を整えなければなりません。座っての作業は出来るのですが動きが伴いません。今日はしばらく休養します。(桜54)

0 件のコメント: