2011年4月30日土曜日

健康管理(24:だめだ!)

4月30日(土曜日)
 北から・西からと気圧の谷が接近しています。このため南寄りの風が強く気温が上がっています(14時現在24度余り)。またあちこち雨雲が散在していますので、今夜から時折雨の可能性もあります。
 さて小生、4年前の4月末日腰痛の発症と共に動けなくなりました。やっと病院へ駆け込んだり、また接骨院へ駆け込んだりとしばらくの間は大変でした。
 ようやく日常の生活に戻りはしたのですが、大きな周期変化があって別の整体や治療院にと、九州から市内外の医院にかかっていたのですがほとんど変化はありませんでした。
 先週からもかなり動きが制限され、つい先日の会議はとうとう欠席せざるを得ませんでした。今日も朝から腰痛がひどく、とうとう午後になって<座薬>を入れる羽目になりました。
 まあこの痛みも周期性だと思っていますので、「来週には一応回復するでしょう。」と楽観的な見方をしています。
 来週からは会議が4つほど入っていますので、それまでにはある程度治ってもらわねばならないのです。(桜54)

0 件のコメント: